09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

気がつくともう10月も半分が過ぎて。

2017.10.15 (Sun)

気がつくともう10月も半分が過ぎて、今年もあと2ヶ月と半分ですぜ。。。

そして今日はとても冷たい雨が降っていて、1日中薄暗くて。。。



十五夜

ついこの間は十五夜。
夜の散歩。
まだまだ暑かったなあ。







暑い朝

朝などは日差しも強く、散歩から帰るとゼイゼイ、ハカハカでした。








はかはか

「まだまだ、あぢぃ〜ぞ〜」

お水はほどほどにね。
近頃、オセロは冷たい水をある程度飲むと、胃の中のものを全部吐き出すようになりました。
なので、外で水を飲むときはほんの少し。
家で飲むときはぬるま湯なのであります。
それと、雨に降られて濡れたりすると、ジンマシンがでます。

加齢による自己免疫力が低下しているのでしょうか。






気まぐれの朝の公園

今日の朝の散歩は大きな公園。
ウノちゃんやリンちゃんのいるいつもの公園ではありません。

これも近頃のオセロの行動の変化であります。
朝、前から決めていたみたいに、「今日はこっち!」といった感じでグイグイ歩いていきます。

いつもみんなからオヤツをもらえるのを楽しみにしているのですが、このような時はそんなことお構いなしに、どんどん方向の違う公園に向かいます。

公園到着、時計は06:15。





相当寒いね

この日は前日の暖かさが一転。
とても寒い朝でした。

オセロも寒いぼ(これもジンマシンですな)発疹しています。足から太もも。出てますでしょ。





コスモスも満開

コスモスも満開。
木々や花はしっかり季節通りの活動ぶりです。






でもはかはか

それでも、やっぱりハカハカであります。








会社に遅れるよ

おーい、そろそろ帰ろうぞ〜。

長居しがちで出勤時間に怪しくなってしますのであります。

これで朝、3.5kmの散歩であります。おとうもハラが減ります。。。


今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村






18:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨上がりの海

2017.10.12 (Thu)

このところなにやかにやで週末は忙しい日が続いています。
先々週になりますが、休日の雨上がりですが、近くに海の公園に。




今日は来てますです。

「とーちゃん、海だっ」

久しぶりだね。
どーぞやっちゃってください。






近くの海の公園だい

有り余るエネルギーを放出するやつ。








とりあえず走る

「とえぇ〜〜〜〜っ!うりゃあ〜〜〜〜っ!」







遠くはシーパラ

遠くに八景島シーパラダイスが見えます。

お天気が良くなくて残念!

秋の海は人も少ないねー。




スーリスリスリ

松林の中でスリスリ。
いつもの公園と匂いが違うかねー。






どや顔

ドヤ顔。

雨がちだけど、涼しくていいね。
また来ようなー。

とある1日の出来事でした。


今日はこんなところで。


              P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村










23:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一気に秋らしくなりました

2017.10.01 (Sun)

暑い、暑いと言っていましたが、最近の朝夕はかなり涼しくなりました。




夜も涼しいよ

夜もすごく涼しい日があります。
オセロもびっくりです。

秋ですな。







秋の気配ススキ

朝、公園に行く途中、気がつくとこんなにススキが!

秋ですな。






涼しい朝

朝の風も気持ち良いです。
長袖のシャツが丁度良いです。

オセロもエンジンが回ります。。。







落ちている実

そしてこの時期のオセロの好物、やまぼうしの実が落ちているのであります。
今年もごっつあんしています。

これがあるからいつもの散歩ルートが変更となることが多いのであります。








朝日が綺麗

雑草も大雨と秋の太陽でグングン伸びます。

朝日が当たるとちょっときれい。






雑草も秋の気配

大草原風です。。。






🇯🇵女子おーぷん

今週開催された全日本女子オープンゴルフ選手権に行ってきました。
この日はカメラ持ち込みOKの練習日





朝からいっぱい

一流選手がすぐ間近に見れます。
遅い夏休みです。朝から木陰でゴルフ眺めてビール。。。最高っす。







我孫子は素晴らしい

我孫子ゴルフクラブです。
素晴らしいグリーン。






遠く遠くで優勝式典

そして今日は決勝。畑岡奈紗ちゃんの圧勝、大記録を作った瞬間に立ち会いました。感動。

遠くで優勝セレモニーが行われています。


今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村

23:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2週間も空けてしまった。。。

2017.09.23 (Sat)

9月に入り、仕事上のイベントが続き、少しお疲れ状態。。。



雨?

雨も多いです。
ま、涼しいのはいいんだけど、散歩には行けない時もあって、オセロ、いつも通りからだを持て余し。。。

「雨っすか。。。」

んだね。夜のお散歩は無しだな。。。






あっちに行ったり

「え〜、、、行きたかったのにぃ〜」

からだを持て余し。。。暴れて。。。





雨の夜

あっちに行ったり。






こっちに行ったり

こっちに来たり。

近頃の長雨はこんな感じが続いています。

さて、おとうは台風と共に?北へ。






ある科学館の10週ねん

ある科学館の記念日に参加して。






雨のスタジアム

雨の中、地方にある立派なサッカースタジアムで親善試合をすることになったり、、、







立派なスタジアムで

立派なスタジアムです。八戸のJFLチームの本拠地です。







節々の痛みと共に

じじいチーム同士、ヨタヨタサッカーでしたが、良い親善試合だったと思います。
双方とも一人ずつ軽傷。。。






疲れたよ

おとうはその1時間後から股関節、足首、太もも、腰、すべて痛し!!!






デコトラ審査

その状態で今回は「デコトラ」の展示会場へ。足腰がヒクヒクしとる。。。

八戸はデコトラの発祥の地、らしい、確か映画「トラック野郎 一番星」シリーズですね。

いやあ、久し振りにこの手のトラックを見ました。すごい!お見事!としか言いようのないトラックです。





タイ

鯛!





こんなのも

浮世絵!




松島

松島!





花札

花札!






永ちゃん

出ました!永ちゃん!






お見事

ここまでのペイント、お見事!!!

大変なお金もかかっていそうですね。







ワンピース

そしてワンピース!

こんなんペイントして著作権大丈夫かな、、、とも思いましたが、まずもってお見事!!



なんやかんやイベントがてんこ盛りの出張でした。
疲れたけど、いつもの出張と少し毛色が変わって、面白い日々でありました。

そしてその夜、台風の大風の下、懇親会の夜は更けていったのでありました。


今日はこんなところで。


                  P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村
18:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

まだまだ暑いっすね

2017.09.09 (Sat)

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。
日差しがなくてもムシムシしてエアコンが効いていてる電車でもやっぱり汗をかくのであります。。。


先週朝、近所の大きな公園を散歩していると。。。





防災

おおっ!なんだ、なんだ?

9月ですもんね。
総合防災訓練の準備だな。
しかし、本格的にやるなあ。。。







防災2

反対側に回ってみました。

ん〜、立派な大道具だ。
はりこではないもんね。ちゃんと裏もしっかり作りこんであるし。

雰囲気は本格的で、臨場感があり、少し怖いね。






呼んでも知らんふり

お散歩途中で動かなくなるやつ。

「帰りたくないもんねー」


だんだんこっちも本気で引っ張る。







帰りません

しばらく、引っ張りっこをして、、、

結局担いで帰ります。。。






近頃のオセロ

近頃、よく出る蕁麻疹?
雨にあたったり、朝露に濡れた雑草の上を歩いたりするとよく出ます。
先日、ワクチン接種した時に先生に聞いてみましたが、、、

まあ、そのような状況にはしないように気をつけること、、、だそうで、ま、そうだろうね。

しばらく様子を見てみます。


今日はこんなところで。


               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村
















23:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT