10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

気がつくともう11月も後半。。。

2017.11.19 (Sun)

気がつくともう11月も後半。
先ほど、大河ドラマを見ていて、「直虎」もあと数回か。。。などと思い至り、なんだかまた時の経つ早さに驚いたのでありました。


日が出てると少し暖かい?

お陽さまが出るとすこーし暖かいかな。。。
今日はお洋服なし。。。






ぬかるみ

相変わらず、ぬかるみとか、水たまりとか、その類が好きなやつ。
8歳を過ぎても変わらん。。。

足が泥だらけになるからやめれ〜!







ぐいぐい行きます

こんな感じでグイグイいきます。

凧みたい。。。





いつものみかん

オ〜!
みかん、今年も豊作ですな〜。
我が家の🍋は今年もゼロ。






落ち葉も少なく

公園は一時落ち葉で一杯でしたが、お掃除がなされ、落ち葉も少なく。
地面が見えてくると、なんだか急にもの寒い感じがしますな。






土の香りを嗅ぎつつ

落ち葉があった後をクンスクカ。
落ち葉が地面を覆うと、雨や夜露などを含み、地面からの香りとミックスされ何やらめくるめく香りがするらしい。。。

今日はもう落ち葉ないよ。。。





スリスリ

ん〜、なら、、、
「これでもくらえぇぇぇ〜〜〜」






なんか?

スリスリした後のさっぱり感。

「なんか?」

いえ、何でもありませんから。。。






秋も終わり

秋もそろそろ終わりだね。






議事堂も秋も終わり

一昨日行った永田町も、イチョウはおしまい。

いよいよ冬の準備ですな。




今日はこんなところで。




                P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村
23:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冠雪

2017.11.11 (Sat)

少しこちらは寒いな、、、と思うと富士山はすでに冠雪しています。

11月もなかばだもんね。






富士山冠雪

朝の散歩の途中によく富士山が眺めることのできる公園があります。
数日前に一旦頂上が白くなったような時がありましたが、この日はこんな感じで、いよいよ本格的な冬が来るぞ、ってなところです。






朝の散歩

朝の風も冷たくなりました。
近頃オセロは寒イボができやすくなりました。(歳かな。。。)
寒さに慣れるまで、お洋服を着せてます。






今日はウノちゃん来てないね

公園にはリンちゃんが先に来てました。
今日はウノちゃん、来てないね。。。






寒いので両者ほっこり

何かの拍子に一気にガウガウとホットになる間柄ですが、この日は寒いのか、お互い微妙な距離を保ちつつ風を背中で受けてます。








驚き

と。。。

帰る途中の公園。
あらっ。 昨日まであったベンチで囲まれた大きな木が切られています。
木は他にもありますが、この木だけ。
切り口はちゃんとノコギリで四方から切られているので、ある程度プロの技です。
処理もトラックがなければ持って行けなかったことでしょうから、市の委託でしょう。

謎です。






びっくりしたぜ

「謎だっ!!」

そうだね。。。







そしてぬくぬく

帰宅後。

オセロ最高のひと時。

ぬくぬくオセロ。


写真で見るとあらためて、、、
オセロの爪とぎで皮!のソファはガリガリ、、、
とほほ。


今日はこんなところで。




               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村
14:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

11月、秋深し!

2017.11.06 (Mon)

11月になってやっと天気が落ち着いたような気がします。
先週末は良い天気でした。



秋深し落ち葉

公園に行くまでの道も落ち葉が沢山。
お掃除も大変だけど、落ちたばかりの葉っぱは綺麗です。







散歩してても風がつめいたい

でも風は冷たくなりました。
朝は特に。








公園も落ち葉

公園にも落ち葉が一杯。








こうえんの木々も

全体的にもそろそろ紅葉真っ盛りっちゅう感じですかね。








気持ちいいね

走り回るには丁度良い気温ですな。








落ちてしまった栗ばやし

栗もとうに落ちて、そして拾われ、な〜〜〜んにもないよ。









行ってきましたTOTO

TOTOJAPANクラシック2017、行ってきましたぞ。








愛ちゃん残念

鈴木愛ちゃん、あと一息でした。残念!






また来ねん

戦い終わって日が暮れて。。。
美しいです。






車内

世界トップ集団の技術を目の当たりにできて、とても充実した日でありました。
帰りの特急電車は、心地よい疲れで、爆睡でございます。


今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村



23:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

台風の週末が続きます

2017.10.29 (Sun)

この週末も雨。。。
台風の週末が続きます。

先週は少しでも雨が上がれば散歩に行きました。



久しぶりの朝日

この日は朝日が見えて、オセロも上機嫌。








雨が多い週末

んで、翌日は今にも雨が降り出しそうな中、よりによってオセロは遠回り、およそ4Kmのコースを選択したのでありました。
オセロは雨が嫌いなので、おそらくオセロ的には「雨は降らん!」という動物的カンによる判断をしたのでしょう。

「オセロー、本当に雨、降らない? こっちに行くと1時間ほどかかるよ〜」

ま、信じましょう。

オレンジがしっかり実っています。どうすればこんなに実が成るんでしょ?
今年の我が家のレモンも収穫ゼロ。。。とほほ。







すっきり遠目ですが

オセロ絶好調。。。ちっこ。






ポツポツきた

雨がちだし、誰も遊んでいないね。
なんだかポチポチ落ちてきたよ。






また雨だな

「あ、雨か。。。」

あれ〜、やっぱり降ってきました。






帰ろ帰ろ

オセロの動物的なカンも怪しいもんだ。。。

「はい、帰ろ、帰ろ。。。」


ったくぅ。

今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村




















22:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

気がつくともう10月も半分が過ぎて。

2017.10.15 (Sun)

気がつくともう10月も半分が過ぎて、今年もあと2ヶ月と半分ですぜ。。。

そして今日はとても冷たい雨が降っていて、1日中薄暗くて。。。



十五夜

ついこの間は十五夜。
夜の散歩。
まだまだ暑かったなあ。







暑い朝

朝などは日差しも強く、散歩から帰るとゼイゼイ、ハカハカでした。








はかはか

「まだまだ、あぢぃ〜ぞ〜」

お水はほどほどにね。
近頃、オセロは冷たい水をある程度飲むと、胃の中のものを全部吐き出すようになりました。
なので、外で水を飲むときはほんの少し。
家で飲むときはぬるま湯なのであります。
それと、雨に降られて濡れたりすると、ジンマシンがでます。

加齢による自己免疫力が低下しているのでしょうか。






気まぐれの朝の公園

今日の朝の散歩は大きな公園。
ウノちゃんやリンちゃんのいるいつもの公園ではありません。

これも近頃のオセロの行動の変化であります。
朝、前から決めていたみたいに、「今日はこっち!」といった感じでグイグイ歩いていきます。

いつもみんなからオヤツをもらえるのを楽しみにしているのですが、このような時はそんなことお構いなしに、どんどん方向の違う公園に向かいます。

公園到着、時計は06:15。





相当寒いね

この日は前日の暖かさが一転。
とても寒い朝でした。

オセロも寒いぼ(これもジンマシンですな)発疹しています。足から太もも。出てますでしょ。





コスモスも満開

コスモスも満開。
木々や花はしっかり季節通りの活動ぶりです。






でもはかはか

それでも、やっぱりハカハカであります。








会社に遅れるよ

おーい、そろそろ帰ろうぞ〜。

長居しがちで出勤時間に怪しくなってしますのであります。

これで朝、3.5kmの散歩であります。おとうもハラが減ります。。。


今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村






18:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT