02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

のんきなやつ

2012.03.26 (Mon)

オセロをみていると、犬は鼻とか、耳とか、人間の何十倍、何百倍も良いと言われている事が信じられなくなるときがあります。








P1140199気がつかない人

先日の雨上がりの散歩。
雨水に濡れたハコベを無心にムシャムシャ(牛だな、やっぱり)やっていると、そろりそろりとニャンコが後ろから近づいてきます。
普通、ネコもイヌのそばにはあまり近づかないとは思いますが、このニャンコ、ジッとオセロの行動をみています。そ~っと。そしてジリジリ近づいてオセロとの距離2m位です。
オセロは、ニャンコをみて超興奮するタイプ。足跡や、オシッコの匂いにも敏感なくらいです。

「ん、と~ちゃん、なんか用?」

すぐ後ろにニャンコちゃんいるよーっ。








P1140216これでも見えていません

このニャンコ、なかなか切れ者で、オセロが見ていると石のように動かなくなります。
オセロも石と同化しているニャンコを見分けられないようです。

匂いはせんのか!オセロよ!








P1140218こんなところで吠えるか

で、その後も気づかず、前の大きな階段を登りきって振り返りざま発見!

画面上のちっちゃな点がそのニャンコです。

こんなところからガウガウ吠えまくり。。。オバカこの上無し。。。







P1140226梅さかり

団地の中の公園は梅が真っ盛り。








P1140222梅が盛り団地の公園

今年は桜も遅れているそうですが、梅もやはり少し遅れているような気がします。
でも、梅の方が花が開花している期間は長いように思えます。








P1140236あたしゃ梅よりおやつ

「とーちゃん、あたしゃ、梅よりオヤツがいいぞ。。。なんかおくれっ。。。」

まったく、アンタには呆れるよ。。。


今日はこんなところで。


              P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村













































































08:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT