12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

去るもの、復活するもの

2013.01.27 (Sun)

今週の土日、こちら横浜地方は快晴であります。
風は冷たく、寒いですが、天気は上々。

さて、我が家のライラック、おとうのお気に入りでした。







P1000276残念

春先に咲く、たっぷりとした花房からはとても良い香りがしたものです。
この写真は2年程前。
このあと、花をつけなくなり、昨年は木に穴などみつけ。。。







P1160192むし

恐ろしい、、、穴。。。
そして樹自体が急激に元気がなくなってきたのです。

立ち枯れ。
枝の先、幹、すべて枯れていました。
で、ついに見切りをつけ掘り起こすこととしました。




P1160189ライラック

手当がもう少し早ければ、なんとかなったのかもしれません。
樹の精さま、申し訳無かったです。





P1160194先まで枯れてる

先は、ポッキーのようにポリポリおれてしまっています。








P1160195さらばライラック

すまん、許しくり〜。

しばらく考えてまた、新しい樹を植えようと思います。






DSC_0008 なおったぞ

さて、こっちは復活したもの。
おかあが破れた(こいつがかじり、破った!)ところをコツコツと縫ってくれました。
これでまたかじられないよう注意して、「学習」させなければ。。。






DSC_0009ほらきもちいいべ

おい、こんどやったらただじゃおかんからなっ!








DSC_0020ハイ最高です

本当は大好きなんでしょ、、、これ。

「あい。これ最高っす。。。」







DSC_0001かあさんありがと

「うひ、、、かあさん、ありがと。。。」



インフルエンザが大流行の兆しです。
どうぞ皆様ご自愛ください。

今日はこんなところで。


               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村























12:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT