07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

8月も終わりですな

2014.08.31 (Sun)

天気がイマイチすっきしないまま8月が終わってしまいます。

雨がちらちら、気温も低め。。。全国的に野菜の生育も悪いようで、スーパーの野菜の価格も上がっています。





緑の畑

こちらの畑は良く育っているように思います。
緑が濃く、葉っぱも健康そうです。









枝豆

この枝豆ももう1週間程度で食べごろになるんだろうなあ。






畑に興味

なんとなく、畑が気になる奴。
どうも肥料の匂いが気になるらしい。。。

鼻面をヒコヒコしていますので。。。






今年もみかんがなってます

今年も散歩道沿いのみかんがしっかりとなっています。
うちのレモンは今年も全然ダメです。

木ばかり大きくなって、花が全部落ちてしまって実まで至りません。






蒸し暑いね

気温は低めだけど、蒸し暑いね。。。








地面とちかいものね

地面と近いもんね。
ムシムシ、ムンムン。。。
暑いよね〜。







緑気持よし

公園は緑で少し涼しいね。
でも、草は雨をしっかり貯めていて。。。







んでごろん

「大の字犬」

しっかり大の字してます。
背中グチョグチョ。。。

この時期、いつ雨が降ってくるかわからないので、一応レインコートは離せません。
そうそう、アトリエノカさんのレインコート、相当重宝させていただいています。
あ、ちなみに読者モデルはオセロです。
雨が急に降り出してもすぐ着せれる。。。なかなか優れものであります。

アトリエノカさんですが、「いぬのきもち Web」にオーナーの矢作さんのインタビューが載っています。お時間があればのぞいて見てください。







久しぶりのボブさん、トムさん

帰り道、久しぶりにボステリのボブ君、トム君と合いました。
みんなそれぞれ久しぶりで飼い主の母さん、父さんともしばらく四方山話。。。
ワンコ達もおつきあい。。。
オセロちょっと飽きてきてます。。。






夏休みもおわり

明日から9月。
栗もしっかり大きくなってきました。


今日はこんなところで。



              P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村

17:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT