05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

うっとうしく暑い日が続きますが、オセロもとうちゃんも元気だす

2015.06.27 (Sat)

梅雨も本番。
九州などでは大雨とのこと。大きな災害にならないことを祈ります。

こちらもジトジト、ジメジメの日がつづいています。






デカファミリ

毎朝日課のお散歩。
デカオセロ親分の下、日々修行しておるオセロでございます。







よだれが

デカオセロ親分のヨダレもかなりなものでございまして。。。
うまく写せませんでしたが、両口元からヨダレちょうちんが出ていたところです。







うのちゃんの背

ウノちゃんの背をドツキながらのおやつのおねだり。。。










そのさき1

さて、その夜。

会社帰りにデカオセロのパパとみなとみらい近辺で合流。
オヤジ二人で、獺祭フェアをやっている居酒屋に。。。

そして、ありました。。。超高級酒「獺祭その先へ」。
30CC 1,600円也。 むほほ。まあ、何事も経験ちゅうことで。







そのさき2

30CCは、2度ほど舌の上でころがったかと思ったら、ちゅるりんと喉を通過していったのでありました。。。

写真にはありませんが、この後、獺祭の3割9分などもすいーっと入り、お店のフェアーに貢献させていただき、、、







ためし

つづいて、獺祭の「試」。
これもちゅるりんと。。。






じこん

オヤジ達のボルテージは上昇しつづけ、、、

これは「而今(じこん)」っていう三重県のお酒。これも素晴らしい切れ味。






田酒

そして、「田酒」。
この当たりまでくると、二人とも相当出来具合がよろしく。。。

でも、やっぱり田酒はうまいな。。。
確かに獺祭は美味しいけれど、私はコレが好き。



で、上機嫌でお二人ご帰還、、、ということで電車に乗ったら、目の前の座席になんとリンちゃんのママ。なんたる偶然、これも神様の巡り合わせ、、、ということで、
ここでまた盛り上がり、地元の駅前でさらに今度は3人で一杯。。。

不良中高年の集いとなったのでありました。。。







けがぬけます

翌朝は当然のごとくおとうの鮮度は悪く、、、
それでもお散歩。

そういえば、このごろオセロの毛が良く抜けます。本格的な夏に向けての準備ですね。
ブラシですくと面白いほどとれるのでゴシゴシやりますが、あまり気合いを入れすぎると、「いてっ!」て言われます。。。





はい。

「ということで元気だぞ」


今日はこんなところで。



              P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村







23:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT