08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今年もFUGAサミットにいってきたよ その2

2015.11.01 (Sun)

また、また少し時間があいてしまいましたが、FUGAサミットのその2です。


雨は降っていましたが、サミットは決行。最初の出しものはワンコ音楽隊。。。


音楽隊

ワンコ達が音楽に会わせて楽器を使う、、、という少々無理感があるような、、、
それでも、出場した飼い主さんたちはタンバリンやカスタネットなど一生懸命、指示しながらやってました。

おつかれさまです。。。







我が部隊の基地

我が隊の基地。
雨、ということもありこのタープは大変役に立ちました。
車移動であれば、タープは人数より少し大きめが使い勝手がいいですね。
助かりました。







りんちゃん

気温がなかなか上がらず、寒いね、リンちゃん。
お母さんの膝の上が暖かくていいね。









うのちゃん

ウノちゃんはこのイスがお気に入り。
でもやっぱり寒そうだ。








黄色いリボンの子

そして黄色いリボンの子。オセロ(←クリックでイエローリボンドッグプロジェクト) 
リボンのおかげで少しは近寄ってくるワンコも少なくなったかな。。。ちょっと寂しい気分もするけど、まあ、こういう場所では「平和」が一番。

主催者さんたちも、多くのワンコが集まる事を配慮してこのような対応準備をしていることは良い事だと思います。








走って

さて、出し物のメイン、おたまピンポン玉競争。。。
予選でグループ3位、敗退。。。トホホ。






さむいっす

「ダッシュできなくてごめん。。。」








まての競争

次は「マテ」の競争。
オセロはマテをしつつ、おとうがオセロの周りを一周するんですが、そこでちょっと動いてしまって、敗退。。。

そのあと、もっと難しいシチュエーションでマテを続けるのですが、ワンコの周りを飼い主が走ったりしても号令一声ピクリともしないワンコなどもいて改めて感心、感動、でした。







ブヒだらけ

ブヒだらけ。
イングリッシュブルもいいねえ。







三種

3種。
こんなワンコたちと一緒に生活できる、、、もうこれ以上は望めませんな。
飼い主さん、「めちゃくちゃ大変ですが、幸せ!」とのことでした。








また来年

さて、午後になり、すこし雨も小降りになってきたところでお開き。
また来年あいましょうね〜!!!

夜の部、そして横浜にもどるまで、後一回やらせてくださいまし。


今日はこんなところで。



              P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村
スポンサーサイト
12:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

はじめてコメントします

はじめてコメントします。おうちの子はオセロちゃんと、ウノちゃんですか?
じつはとあるサイトでウノちゃんを見つけました。うちの子はウノちゃんと両親一緒の姉妹です。2009年7月6日生まれです。
根岸優子 |  2015.11.04(水) 22:42 | URL |  【編集】

ウノちゃんの姉妹のママさまへ

あら〜、そうですか(嬉!!)
ウノちゃん、元気ですよー。残念ながら、うちの子ではありません。ちょっと複雑なんですが、毎日のお散歩で一緒になる家族ぐるみでお付き合いさせていただいている方の子です。そこにもう1匹のブヒがいてその名前もオセロちゃんと言います。。。(オセロちゃんとウノちゃんの多頭飼い)そのオセロちゃんは、うちのオセロよりも大きいので通称「デカオセロ」と呼ばれています。(笑)
デカオセロ&ウノちゃんとても可愛い良いコンビですよ!
コメントがあったことを両親につたえておきますね!とても喜ぶと思います。
ありがとうございました!!!
オセロおとう |  2015.11.07(土) 12:05 | URL |  【編集】

オセロおとうさま

お返事ありがとうございます。オセロちゃん、デカオセロちゃん、ウノちゃん、ブログで拝見させていただき、とってもかわいい仲良しさんたちなんですね。ウノちゃん赤ちゃんの頃の写真を持っていて、小さい頃の面影があったので、すぐうちのひまわりの姉妹のあの子だ‼ってすぐわかりました。オセロちゃんとも、デカオセロちゃんともいつかお会いできればうれしいです。近日中にフレブル広場でうちのひまわりの情報もUPされますので、もしよろしかったら、覗いて見てください。お返事いただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます
根岸優子 |  2015.11.07(土) 14:15 | URL |  【編集】

わてが、ウノぱぱだす。

こんにちは〜オセロおとうから連絡いただきました。
2009年7月6日生まれだと、全兄弟ですね。まるでドリームジャーニーとオルフェーブル・・これは牡馬ですけど
フレブル広場の情報を心待ちにしますね。この前は、フガサミでウノのイトコのぶ〜たんと会えて感激したのですが、ひまわりちゃんもイトコになるんですね。
チビオセロ一家とデカオセロウノ一家はブヒが縁でなかよくさせていただいています。ぜひ、会いたいです。いや、もし近くならゼッタイ会いましょうね。 庄田
オセロウノぱぱ |  2015.11.08(日) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/780-7858710f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |