10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

虹の橋

2016.07.10 (Sun)

先月、仲良しのデカオセロが虹の橋を渡りました。

悪性のリンパ腫でした。
4月の中旬頃にデカオセロのお父さんから病気のことを聞きました。
それから2ヶ月ほど。

抗がん剤が効果をあらわして
連休のBBQや朝のお散歩など、いつもと変わらない時もありました。
つい2、3週間前には、首の周りの腫瘍も触ってみるとすっかり無くなっていて、おやつなどもいつもどおりパクパク食べていて、、、
これはしっかり治っていくのではないか、思っていた矢先でした。

その日の早朝も体調は思わしくなかったようですが、お父さんの押すバギーでウノちゃんといつもの早朝散歩に参加。
オヤツも食べ、みんなから頑張れ、頑張れと言われていたところでした。
その午後に体調が急変。最後は何度か深呼吸をして静かに息を引き取ったとのことです。


思い出せば、6年前、このブログを始めた時、写真などで、どうやら近所らしい、ということで、デカオセロとウノちゃんが我が家を探し出して訪問してくれました。
我が家と皆さんとのワンコライフの始まりでした。



黄色首輪

名前はオセロ、と一緒だけど、でかい!当時は16kg位あったと記憶してます。
だから仲間うちでは「デカオセロ」。
フレブルワンコ仲間でも親分肌。

もう一方(笑)のオセロは仲間うちでは「ちびオセロ」。
人格(犬格)もちとも小さいか?  

「なんだって〜?聞こえてるよ。。。」







デカ

気立ては優しく、家では結構ウノちゃんに「つっこまれて」いたそうです。☺️






よく遊んだね

よく遊んだね。







よく遊んだね2

デカオセロんちで。
この時も、ちびオセロとりんちゃん確か、流血の決闘を。。。

りんちゃんの視線の先はちびオセロ。
だからちびオセロは、写っていない。。。






仲良し

冬の朝。
おそろいの服で。。。





風格

このたたずまい。






よだれ

そして、よだれのつらら。
デカオセロのシンボルでした。
これはまだ、小さい。
これから育っていき、うまくするとチョウチン。そうでないとデロリ〜ンとなり、そしてブルブルッてやると飴細工のように飛び散るのでありました。

オセロは今、これを引き継ごうとしておりますが。






親ぶん

風格あり。。。






旅行もしたね

旅行もみんなで行ったね。







いつも一緒

デカオセロ&ウノ。
狭いけど、さらにそして端っこに押されても、静かなデカオセロ。
いつも一緒。
優しいね。

血の気の多いちびオセロもデカオセロには静かでしたね。







パパと一緒

パパ大好き。
パパの前では人格も無くなって、、、とにかく大好き!
大きな体をくねらせて、ね、して、して!☺️

秋でしたね。





待っててね

みんなに愛されていましたね。
私たち家族の生活もあなたと会ってから変わりましたよ。
新しい世界も知りました。
新しい友達もできました。






こうしん

でも、悲しいね。寂しいね。。。

みんな今日も暑いけど、元気でブヒブヒしてますよ。

いつかはみんな虹の橋を渡ります。

その時はまた一緒に駆けずり回って遊んでね。。。













16:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ありがとうございました。

ありがとうございました。
でかオセロも皆んなと出会えた事は
喜んでいると思います。
なかなか立ち直れないけど、
少しずつ前を見てunoと歩いていこうと
思っています。
othelloはいないけどunoもよろしくね。
オセロウノぱぱ |  2016.07.10(日) 21:34 | URL |  【編集】

心より

デカオセロちゃんのご冥福をお祈り致します。
デ二パパ |  2016.07.10(日) 21:55 | URL |  【編集】

オセロちゃんのお父さんへ

 ありがとうございます。
たくさんの写真と思い出の言葉とても感謝します。
othelloは9歳と6か月で旅立ちました。
彼は、どんな時も私たちを見つめ、いろんなところつれて行き多くの友達と会わせてくれました。
今は、こんな時間をくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。
          othello・uno はは
 |  2016.07.11(月) 14:08 | URL |  【編集】

16kg(・・;)
仲間犬の旅立ちは本当に悲しいですね。
ちゃおのお散歩会メンバーも5月に…心にポッカリ穴が開いた気持ちが今も続いています。


デカオセロちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。
とんび |  2016.07.18(月) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/813-3979616d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |