10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

久しぶりの遠出

2016.07.17 (Sun)

この間、ちょっと足を延ばして那須まで棒振りに行ってきました。

SAにて

SAにて。7月の初旬で、一番気なるところは暑さです。
途中休憩は十分入れて。
オセロは突然訪れた「非日常」の雰囲気で朝からはしゃぎまわっております。
すでに顔がワルサをしでかす時の顔であります。





那須の与一

那須与一の像の前で。
そうか、那須与一の那須って那須高原の那須なんだ、とあらためて知り。





アスパラアイス

そこの道の駅の名物、アスパラアイスクリーム。確かにアスパラの味。
なかなか、美味しいですぞ。
こういうやつを食べると休暇的雰囲気でよろしいですな。





ヤッホー

さて、ゴルフ場に到着。
平日ということもあり空いていて、オセロと下手っぴ2人組(おとう、おかあ)はちょっとホッとしたのでありました。
オセロの取り回しで何かと遅延気味になるのではないかと、ちょっと気にしていたので。。。
普通、ゴルフ場ではハーフ(9ホール)2時間15分程度で回るように言われています。






最初は少し興奮

オセロは相変わらずテンション高し。
今まで見たこともない大平原!
そして何やら電動で動くカート。
とうちゃん、かあちゃんと一緒。。。
二人で長い棒をブンスカ振り回し、、、
事態の理解にオツムが追いつかない感じ(笑)







広くて気持ちいじょ

それでも、カラダの方が動き出し、数分で走り出し、ゴロンゴロンしていつもの調子になります。
オツム弱いと得。。。

心配していた気温もさほど高くなく、お昼で23度くらい。どんより曇り、風も少し吹いていて、今の季節としては信じられないくらいのワンコ日和でした。
アイスノンや凍らせたペットボトルをたくさん持って行きましたが、それを使うこともありません。







とりあえずなんとか

打った後はカートに戻るものだとなんとなく理解したようで、たまにはこんな風に待っていたり。。。






一応待っている

こんな風に観ていたり。。。

「下手くそっ〜」

うるへェ〜!






広くて嬉しいね

おかげで18ホールも十分時間内に回ることができました。
少し早く終わったので、ちょっとコース内を散歩。

これまた嬉しいねえ〜





こんな施設もあったよ

このゴルフ場はBBQなどもできるようになっており、とてもカジュアルです。
コースのメンテナンスも丁寧で、気持ちの良いゴルフ場でした。







ケージにも入らず

この日の宿はワンコOKの旅館です。
和室でした。
おかみさんは「ご自宅と一緒と思っていただいていいですよ〜」と暖かいお言葉。
ケージも持ってきましたが。。。

オセロすぐ爆睡。





爆睡旅館

寝ブタ、、、





翌日は雨で

さて、翌日は朝から小雨の降る天気。
でも、涼しいのでピーカンよりよっぽどいいですね。

千本松牧場で。
雨なのでアトラクションなど無し。
雨のしのげるテラスでコーヒー。
オセロはガウガウうるさいので少々放置。







うちのホルンくん

うちのホルスタインくん。







待ってます

アウトレットで。
お母さん、待ってます。
足、お腹、びちょびちょです。

相変わらず、すきを見て、他のワンちゃんにはガウガウしまくり、、、
おとうに叱られ、、、






お疲れ様でした

で、カートに封じ込め。
雨なので、この方が濡れません。
それでも、上からガウガウしてましたが。。。

でも、さすがに疲労感でてますな。

この後、東北道をぶっ飛ばし我家へ。

ドタバタで慌ただしい小旅行でしたが、楽しかったです。

また行こうな。



              P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村








スポンサーサイト
17:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/814-1f88e9ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |