10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

猛暑続きます

2016.07.31 (Sun)

暑いですねえ。
こう暑いとオセロは日中の散歩は×。
夜だってアスファルトの温度が下がる21時過ぎくらいからの散歩であります。

ですので、このところ早朝及び夜遅い散歩となっています。


おとうは、この一週間、少し慌しく、2度ほど駆け足で函館に。
夏休みにも入り、この時期、急な出張はなかなか、便や宿が確保できません。

函館は北海道新幹線開通の影響もあり大変な賑わいです。




新幹線から函館山

結局、飛行機は取れず、やっと1席見つけて新幹線の往復を取りました。

新幹線から見る函館山。
青函トンネルは何度か列車で通ったことはありますが、新幹線は初めて。
青函連絡船時代のおとうには、新幹線から望む函館山は感慨深いものがあります。






スタバ

ベイサイドのスターバックスで。
とりあえず、飛び込みでホテルを見つけることができました。楽天などではまず探せないタイプのホテルでしたが。。。
ま、一晩泊まれれば良いのであります。
用もひとまず済んだので、ホッとしてお茶など。

都心のスタバと異なり、なんだかすごくリラックスできる空間です。






s.jpg

スタバの窓から。
金森倉庫群。








飛行機からの函館山

5日後、再訪。
今度は飛行機が取れました。

これは飛行機から見る函館山。
ずいぶん近いね。







金森倉庫と函館山

今回は少し時間あったので、仕事の後、散策もできました。
金森倉庫と函館山。

実は、若い頃、函館山でおとうはよく遊んだのでした。








啄木公園

啄木小公園と函館山。

函館は、石川啄木が思いを入れた街です。
歌碑には
「潮かほる北の浜辺の砂浜のかの浜茄子よ今年も咲けるや」
とこの浜辺、この街を思う気持ちの詩が刻まれています。

以上、函館の観光スポット紹介でした。ほほ。








暑い日

梅雨もあけた横浜地方は今日も暑く、日差しもガンガン。
オセロもいつにもまして干しイカ、のしイカ状態でございます。





あっちこち

あっちに行ってはグデ〜、こっちに行ってはグデ〜。

少しでも冷んやりとした場所を探して。。。
でもすぐ自分の熱い体温で床が暑くなり、、、そして移動。。。これの繰り返しでございます。






つまんない

扇風機の風は気持ちいいね。


散歩は夜まで待っててな。。。

皆様も暑さでお身体の調子など崩されないよう。。。

今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村







12:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/815-38847d8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |