08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

気がつけば9月も第2週

2016.09.10 (Sat)

すっかり、間が空いてしまいました。
いやはや、すでに9月も第2週。

この2週間、おとう、あくせく、土日に仕事もかたまり、なんだかゆっくりできない日が続いています。



石巻駅

このあいだは石巻市に。
石ノ森章太郎の街です。
街や駅、いたるところにキャラクターがいっぱいです。






息抜き

帰路、仙台で新幹線まで少し時間があったので、息抜き。
想像以上のレバ、シロでありました。
満足!






水中ロボ

次の土日、ロボットコンテスト。
これは魚型ロボット。
イカ、です。

傘が水中で閉じる時の水圧で前に進む方式(笑)   一等賞でした。
高校生たちがグループとなって一生懸命ものづくりをしているのは胸が熱くなります。







マグロの中落ち

数日前は青森。
これはマグロの三枚おろしの中骨。
いわゆる、中落ち部分を。。。







掻き落とし

若手がかき出します。
スプーンでサクサクほじくります。
うまいもんですな。
そして美味いもんです。。。お酒がすすみます。







津軽しゃみせん

津軽三味線のパフォーマンスの居酒屋さん。
目の前でバチを弾く迫力はすごいね。

これもお酒がすすみます。

(あ、日中はお仕事してますからね。ちゃんと。)






良い景色での休息

そのあと、夏の雰囲気を少しでも味わいたいとお休みを1日もらい、おかあと伊豆の棒振りに。
見晴らしの良いコース。冷たいものを飲みながら一服。
気持ちいいっ!
スコアは散々。。。と。






涼しいと嬉しい

早朝。
久しぶりの大きな公園。
夜露たっぷりの雑草林。







びしょびしょ

すでにビショビショ。
冷たくて最高!なんでしょ!






ダメだと言っても

んで、引っ張る。
ダメ、ダメ、そこは。。。







この季節がまたきました

この季節です。
永遠に食べ続けるのではないか、と思うほど離れません。

確かに良い匂いがしますけどね。。。

うんP軟くなるんよね。


今日はこんなところで。


              P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村





10:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/819-114689b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |