10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

10月になりました

2016.10.02 (Sun)

あっという間に10月。
早いですねえ。
今年もあと3ヶ月しかない。。。

おとうは夏のお仕事の最後で駆け足で八戸まで。



ナイターだね

まだ、日中はまだまだ暑い日も多く、休日でしたが、夕方まで散歩はお預け。
夕方になって大きな公園に来てみると草野球の真っ最中。
これ見るの好きなのよねー。






夕方のグラウンド

ナイター設備もあり、結構盛り上がっています。








honnkakuteki

野球は大声が飛び交い、活気あふれていて、オセロもなんとなく嬉しい気分。ウキウキ。。。






それでも暑いね

それでもやっぱり暑いね。
オセロの舌、ベンベロリン♪ 動きが早くでブレてます。。。







ゆっくり歩いているうちに

公園では、遅い時間でしたが、親子のキャッチボールやボール蹴り、、、
結構多くの人出がありました。







帰宅すると冷却

んでもって、帰宅するとやっぱり強制冷却。







そしてごろん

そしてゴロンであります。

少しは落ち着いたかね。。。





八戸弥勒横丁で

そんで一昨日はおとう、八戸。
夏の仕事の終わりですな。

ひと仕事終了。
有名横丁の一角で一杯。

鯖の冷薫と田酒。
キングとクイーンの組合。最高。






八戸はサバです

八戸といえば、やはり鯖。
今年は不漁らしい。

炭火で焼くサバはなんとも言えず美味であります。
田酒、八仙と続いてしまいます。。。ムフフ。







蕪島

翌日、港を見ながら南下。
蕪島に寄ります。蕪島は昨年11月、電気事故で不慮の火事となり、全焼でした。ご住職さま方がご無事だったのが何よりでしたが。。。
蕪島の火事




まだ少し燃え後の匂いが

社殿跡はまだ少し延焼の臭いが漂っていました。
再建に向けて進んでいるようです。







南郷ジャズの館1

港から車で1時間ほど走ると「南郷」という区域があります。ここはジャズの街だそうです。
道の駅に「ジャズの館」という建物があり、入ってみるとびっくり。





南郷ジャズの館2

知る人ぞ知るというジャズフェスがあるのです。
毎年開催されていて超クラスの有名なジャズミュージシャンが公演しています。

今年(7月開催)は私の尊敬する⇨リチャード・ボナ氏も出場していました。

びっくらコキコキでした。。。






南郷10割そば

ちょうどお昼時でしたので、お蕎麦を。
ここの名産、十割そば。
うまし!

飲んだり、食べたりの写真ばかりですが。ちゃんと仕事もしたかんね!
以上報告でありました。

今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村





22:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/822-bee51ace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |