09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

少々家を空けておりました。。。

2017.07.18 (Tue)

先週1週間ほど北の方へ出張をしておりました。
国内での出張としてはかなり長い方です。

駆け足の寸景です。
あ、ですのでオセロあまり出てきません。


朝

出張当日、少しばっかり長めのお散歩。
朝も暑いや。。。
夜露たっぷりのこの道が大好きなヤツ。







釜臥山

東京から、新幹線、そして大湊線と乗り継いで青森県下北半島のむつ市へ。
昼前に自宅を出て、むつ到着は夕方。。。なんと遠いところか。。。

むつ市のこの辺りは水が豊富で造り酒屋さんもあります。真ん中は下北半島の名山夕暮れの釜臥山。






やっちゃって

そしてそのお酒。
そしてうに豆腐。。。

この後、2日間、イベント対応でヘトヘト。

次の仕事場は函館。





始発

函館行きは下北半島を下り、陸奥湾をぐるっとまわり、、、
一番電車の野辺地行き。05:13発。とほほ。。。





大湊駅

乗車は私だけ。






いつもの単線

単線。
ひたすら下北半島を南下します。






野辺地にて

野辺地にて青森行きの青い森鉄道に乗り換え。

そして青森駅からは奥羽本線で新青森駅、そこから新幹線で新函館北斗駅、そこから函館ライナーで函館駅。。。









上磯へ

函館駅からローカル線で。。。



上磯駅

上磯駅へ。
あ、この辺りは北島サブちゃんの誕生の地ね。。。








そこからバス

そからさらにバスで、、、




ほぼ終了

ちょっとゴルフ場をのぞいて、、、







ここでもお仕事

夕方の函館にてまたお仕事。

東京に比べて、少し涼しいのが助かります。







疲れた。。。

移動と仕事で少々参り気味。。。
洗濯物も溜まってくるし、、、

お仕事のおつきあいが終わった後、ちょっと息抜き。







函館のスタバ

ホテルでは仕事がしづらいので、朝からコーヒーショップでレポート書いてます。
函館に来るといつもここでお仕事させてもらっています。







前は金森倉庫

静かな雰囲気で、かすかに聞こえるジャズが気持ちよく、私にとって物を書くには良い環境です。








ここでもお仕事2

ある日は、函館山でビジネスランチ。
そのあと、さらに打ち合わせが続き、、、 (心の中は夜景見て〜な〜、、、)






お仕事3

その後、子供達との勉強会など。

忙しい中でも子供達とのやりとりには心が洗われ、疲れも吹き飛びます。


なんだかんだの1週間。

帰りは函館から一気に羽田。たったの1時間15分。。。ヒコーキは早いっす。。。







おかえり

最終便。
23時帰宅。

オセロ〜、、、

とほほ、の1週間でありました。


「とーちゃん、おかえり、朝の散歩頼むぜ〜」

はいな。。。


今日はこんなところで。

               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村


23:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/858-27406b69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |