07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏の盛りの気配

2017.07.30 (Sun)

先週も書きましたが、夏真っ盛りの気配です。

おととい、北海道の余市の赤井川というところに住んでいる友達からメロンが届きました。
北海道も夏であります。


余市赤井川から

二人では食べきれないもんね。
早速、実家や兄弟などに分配。

北海道の夏を味わっておくれよね〜。








ナス熟す

こちらではナスがどんどん大きくなっています。夏の時期、どんどん大きくなるな。

金網越し。。。







金網越しで

ズームするとこんな感じです。
おいしそ。

金網がないと、、、取られてしまうのかな?









夕方雲り

夕方、雨降り出しそうな気配、小走りで公園に。







雨もふりそう

空はどんどん雲が出てきて、、、
そのうちポツポツきました。

そしてザーッと。

先ほどまで聞こえていた盆踊りの太鼓も止まってしまいました。。。
浴衣のみんなは、どうしてるんだろ。








今日は選挙

今日は横浜市の市長選挙だよ。
朝早いうちに投票所に行ったけど、昨日からの雨も少し残り、そして凄い湿度だ。。








投票所で待つオセロ

投票中、待つオセロ。。。あぢ〜。。。







暑い

ハカハカで帰宅。
すぐ冷却アルミ板(正式な名前あるのかしら。。。)にぴったり。







のしいか

ノシイカ状態。。。

確かに暑いもんなー。


今日はこんなところで。



                P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村
23:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/860-9f55e6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |