FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年のアップはこれで最後、、、かも、です。

2017.12.29 (Fri)

今年ももう少しで終わりです。
年末近くまでドタバタしており、今年の最後の日記になっちまいそうです。


来年度はおとうもいよいよ還暦Yearであります。
ということで急遽、断捨離。


断捨離だよ

高校1年の時に買ったエレキベースのケース(ベース本体はまだ持ってます)、それと高校2年の時に友人から買った2つ目の生ギター。これは当時ちょっと良いギターでとても大きな音のする良いやつでした。40数年前に4万円程度しましたから、、、それを友人から2万円程度で譲ったもらったものでした。
これで、文化祭やら、なにやら一緒に過ごしたものです。。。

でもネックが反ってきたり、胴体とネックが離れてきたり、、、んで、もう一台お気に入りのギターがあるので、今回、このようなことに。。。でも、やっぱり処分となるとちょっと感傷的になってしまいますな。

話が少し長くなりました。






まだ暗い

冬至が過ぎたとはいえ、まだまだ朝は暗いっす。
オセロは元気に毎朝お散歩。
おとうは連日の忘年会などでもう体力限界、さらに しもやけで足もいてーとくらあ。






誰もこない時もある

さすがにこの時期、早朝散歩には皆さんも参加できない時があるようです。

そんな時もひたすら待つオセロでした。




みんな来る時もあるし

みんなが来る時は賑やかで楽しいよね。
オヤツの取り合いになってるけど。。。





みんな厚着

さすがに近頃は寒く、みんな厚着。
だいたい時間的には夜明け前(06:15位)なので、一番気温が下がる時間帯だよね。






だんだん冬の富士さん

帰り道は丁度夜明けタイム。
富士山が綺麗です。
上が雪で白く覆われ、だんだんしっかりとした冬の様相になってきました。

あ〜、寒そう!!!冬山が好きという人はたくさんいますが、う〜、想像しただけでもしもやけギリギリとうずきまっせ。。。






函館行き

寒い寒いと言いながら、翌日は函館に。仕事だから仕方ないっすね。
北海道付近は天候が荒れているので、飛行機は万が一の(着陸しない)ことがあるので、今回は東京から函館(正しくは新函館北斗駅から在来線)まで新幹線。
4時間ちょっと。早いね。
朝2番くらいの新幹線に乗り、13:00からの仕事に間に合いました。

会議など終わった後、お世話になった方々にご挨拶をさせていただき、夜の部に。






いつものバーる

夜の部が終わるとやっと解放され、昔馴染みの古〜いBarに。ママさんに来年のカレンダーなど渡して、、、





あんかけチャーハン最高!

小腹を満たすため、これもまた、古〜い中華食堂でン10年変わらないあんかけチャーハン。
ありがてぇ〜。

こうやってたまに出張に来る地方で、若い時にお世話になった店がまだ存在していて、ちゃんとそのメニューなどが残っていると、その存在に心が癒されますね。
ありがてぇ〜。





一泊で清水

んで、翌日は清水(静岡県)に移動。飛行機が飛べば、羽田は晴れでしょうから早いのは早いっす。
夕方までに清水に入ればいいので、ちょっと余裕があります。

いつも通り、夜は大宴会だったのですが、ま、それはそれとして、これも仕事のうちですので、写真は省略。





日本晴れ

翌朝。
見事な日本晴れの清水港です。
富士山が見事です。
散歩で見る富士山とはくっきり度が違うな。
近いから当たり前か。。。





船の中

海図です。ふ〜〜ん。。。
衛星によるナビゲーターがありますが、やっぱり詳細な航路を検討するときはコレだそうです。






ゆるキャラ

出た!
ゆるキャラ。

シズラくん。  オヤジの私にもお愛想を振りまいていただきました。
申し訳ありませんが、全然存じ上げませんでした。反応も悪くゴメンナサイ。






何だかんで癒されます

二泊3日、年末のドタバタ出張でした。

帰宅して、オセロの顔を見るとやっぱり、ブタ犬だなあ、、、と思いつつ、今年もコイツに大いに癒されました。

ありがとね!心より感謝!


今日はこんなところで。
そして今年もこんなところ、でしょうか。
今年もオセロブログにお立ち寄りいただいた皆様に感謝いたします。

来年は戌年。きっと年賀状は皆さん、ベタに自分のペットの写真なんか使ってくるんだろーなー。。。(笑)

皆さん、どうぞ良いお年を!!!🐶


              P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村






スポンサーサイト
14:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

こんばんは、ご無沙汰しています。
今年一年、オセロちゃんリンちゃんウノちゃんには、ほっこりさせてもらってありがとうございました。
最後の写真は、デ二がお邪魔しているようです、ほんっとそっくりですね。
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。
デ二パパ |  2017.12.29(金) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/878-7993e8ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |