FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

こちらは暑い日が続きます。いろいろ。

2018.07.08 (Sun)

暑い日が続きます。
こちらは梅雨が明けてほぼ1週間。
九州、西日本、北海道の大雨と、大変な災害となっています。
まるで地球のギアが壊れてしまったような異常な気象情況です。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


さて、先日、アメリカの病院船を見る機会がありました。





DSC_2802.jpg

大型のタンカーを改造したものです。
米海軍所有で最新の病院設備が整っています。

米海軍は有事想定でしょうが、我が国は今回のような異常気象による被害や地震等の自然災害が多いので、陸路が途絶えてしまうような場合、海からの医療アプローチは大変有効でこんなでかい船でなくてもいいけれど、この手の病院船は、必要なのではないかと思いました。








バージョン 2

ヘリポートが甲板にあるのだ。
真ん中の人はダミー(人形)なのだ。。。リアル。

有事の際には、こんな風に、ヘリで現場から運んでくるとのこと。







IMG_4458.jpg

昼食はバイキング形式で、指差した好きなものを温めたり、焼いたりしてくれる。

味は今一つ。ま、期待しちゃいけないよね。レストランではないのだから。










先週のある日、山下公園の前のホテルで打ち合わせ、懇親会があり、その後、ちょっと立ち飲み程度で一杯でもやっていくか、、、ということになったのでありまして。







IMG_4473.jpg

せっかくだから海の見えるところがいいか、、、と探して、、、
調子こいて、オヤジたち、あそこ行くべ、行くべと言って、、、
入ったところがル・ノルマンディ ホテルニューグランド。。。

メニュー見たら、ちょっと一杯やないやん!!










IMG_4476.jpg

確かに美しい海の夕焼けでございます。
スパイダースの歌にもあったような。。。海の夕焼け〜♪   でございます。

ここまできたら、もう飲んじまえっちゅうことでオヤジ軍団は一人一品のメインディッシュで、やってしまったのでした。

おかげで、立ち飲み1500円のつもりがその10倍でございました。。。とほほ 😭









IMG_4478.jpg

夏はどんどん盛夏を目指し、散歩道にある畑のトウモロコシももうこんなにでかくなっちまって。










IMG_4480.jpg

頚椎症性神経根症(けいついしょうせいしんけいこんしょう)という頚椎の異常が原因の痛みで腕、手、指が痛く、、、
おまけに3月末に中手骨骨折(ちゅうしゅこつこっせつ)、、、をやって、、、

それでも、なんとかおかげさまで、いろいろと舌を噛むような長い名称の症状も明け、4ヶ月ぶりの棒振りでございました。

結果はひどいものでしたが、やっぱ、気持ちいいや!











IMG_4482.jpg

今朝のオセロ。
おとう、おかあ、朝食のリビングテーブルの下で「ちょーだいモード」








IMG_4487.jpg

ダブルちょうちん。。。


今日はこんなところで。



                P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村















スポンサーサイト
23:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://frebullosero.blog13.fc2.com/tb.php/899-149ec212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |