02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

西日本は大雪、東日本は晴れ、、、

2017.02.12 (Sun)

西日本の大雪は記録的なようです。
特に日本海側の県には相当な積雪だそうです。

一方、こちらはこの週末は風は吹いていましたが、概ね良い天気でした。



今年もやってます

そんな先週某日、同窓会の東京支部会っちゅうのがありました。
いつもは銀座のライオンでやるのですが、今年は人数も増え、ホテルの宴会場での懇親会でした。
まあ、いつもながら最後はおじいさんやおじさんが肩を組んで、古い古い歌を唄うのであります。

とはいえ、ついつい今年も参加してしまうおとうでした。






今日も行きましょう

翌日、天気は晴れ!

「二日酔い? 散歩つれてけ。。。」

はいはい。。。








良い天気です

この日もオセロは絶好調。
身体から、「やる気」っちゅうか「精気」っちゅうか、いろんな「気」がみなぎっております。
全くもってすごいっちゅうか、羨ましいっちゅうか。。。







ヒョーイ

「うりゃあ〜、とぉあ〜♩」









ヒエ恐ろし

「ウガガガァ〜!!!」

出たぁ!
久しぶりの妖怪の顔









ume.jpg

梅がそこかしこで咲いています。

春が待ち遠しいね!


今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村
23:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節分、立春

2017.02.05 (Sun)

2月に入り、節分、立春と暦の上では季節が動いております。
実際はまだまだ冬、まさに一番寒い時期ですな。

おとうは、近頃、朝の散歩にはホカロンが欠かせません。
手と足の指、、、今年もしもやけでございます。情けなし!


朝の公園。。。日の出が早くなり、明るくなる時間が早くなってきました。





お前何やつ

「うっ!!  おまえ、なに奴!!」

未確認生命体であります。。。







くんスカ

「クンスカさせてもらいやす、、、」








この匂い

「おっ、、、こ、これは。。。」








うのちゃんでした

「うのちゃんかぁ。。。」

暖かそうなダウンだねえ。







はい、おやつください

「では、うのパパ、おやつくださいっ!」

いつもの通り、おねだりタイムの始まりです。
オセロは朝ごはん、食べてきたばかり、、、恥ずかしっ!(#^.^#)








梅が咲き始めた

梅が咲き始めました。

春までもう一息!



今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村

















18:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雪多いですね

2017.01.28 (Sat)

この1週間、日本列島は大型の寒気団におおわれ、雪の量も多くなっているようです。
私たちの住んでいる関東南部は雪こそ降りませんでしたが、相当寒い日が続き、朝の散歩にはホッカイロが欠かせません。



裏山の伐採

久しぶりに裏山の散歩コースでした。

そしたらびっくり、あれほどあった木々がバッサリ。。。

オセロもあれっ?ってなもんです。








たけの山

竹林もこの通り。
さっぱりするけれど、ちょっと寂しい感じもします。
切られた竹はどうするんでしょう。いろいろ細工ができそうな気がしますが。







お天気良いよ

寒いですが、お天気は良いですよ。
日差しはこんなに強いです。







大学時代のサークル

先週、学生時代のサークルの新年飲み会。
還暦の奴もいるかんね。
じじいばっか。元気良すぎてうるせーのなんのって、、、

ま、みんな元気で良かったっす。







てっぺんの駅

昨日、下北半島にて。
これは大湊駅前のモニュメント。よく見るとネブタがガラスに彫られています。
寒かったー。

先々週は沖縄でした。おおよそ20℃くらいの気温差です。日本は南北に長いな。

身体にこたえますな。少し歳を感じます。








駅舎

本州で一番北にあるJR駅なんだって。
青森のヒバがたくさん使われています。








前の会社の新年会

東京に戻り、昔お世話になっていた会社の先輩や同僚との一献。田町の川沿いのレストランで。
こちらは私などまだまだ小僧っ子。業界の大御所の方々であります。

旅の疲れもあり、ビール、焼酎でアウト。日本酒まで辿りつけません。。。








ねぶた

寝てます。

オセロのこの姿、、、

疲れも癒されるっちゅうもんです。

こっちは ネブタ➡︎寝ブタ  ですな。


今日はこんなところで。


                P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村

14:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒い日が続きますね

2017.01.22 (Sun)

寒い日が続きます。
今が1年で一番寒い時期らしいっす。

毎日の朝の散歩で、おとうの両足の指はしもやけで真っ赤っか。。。
辛いっす。


そんな中。





沖縄花

沖縄です。
お仕事ですから。。。

気温20度。横浜の気温はこの日、朝、1℃。温度差がすごい。日本の南北の長さを改めて認識するな。








お仕事

ま、行ってきました、って感じですが、一応おきまりのショット。
この大水槽の前に来るといつもため息が出てしまいます。
厚さ60センチの貼り合わせ透明アクリル材質です。すごい!









琉球舞踊

伝統的琉球舞踊というものを初めて見学いたしました。
王朝時代のいろんな物語が踊りと唄で表現されています。興味深いっす。









きたよ〜。

さて、あっという間にまた横浜に戻って。。。
先日ペット博で購入したマットが到着。
少し大きめのやつを買ったのでオセロもゴロゴロできて、爪も思う存分研げて大満足?









ぬくぬく

「新しいのはいいじょー」

そりゃそうでしょ。。。
噛んだり、爪たてたりしてほつらしちゃダメよ。。。
怒るかんね。。。







農作

こっちは冬の真っ最中。

畑も冬です。







元気ひゃ

でも元気な奴。

「ひゃっほ〜!」




寒いけど走ると

広いところに出ると、とにかく走り回る。
小さい頃と変わんない。
でも7歳ですから、だんだんパワーが落ちてきているかな。。。







ヒャッホーウ

そうでもないらしいです。

この顔。。。
エキサイトしている顔は1歳の頃と変わらん!このパワー恐るべし。。。


今日はこんなところで。



               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村
















21:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒波が来ています!

2017.01.14 (Sat)

寒いですね〜。

年明け、新年会やら出張やらが続き、なかなかアップできまへんでした。。。
なにやら相当強い寒波が来ているようです。

いつも、このセンター試験の頃はこちらは雪だったりします。






pet博1

先週の連休ですが、横浜で開催されたペット博に行ってきました。
相変わらず人、人、人でございました。






新しいお店

ここ数年、毎年行っていますが、新しいお店も出ているようです。







毎年恒例で

我が家のお目当てはここです。
ここでオセロのベッドやマットを買っています。
毎年、半額近くの値引をしてくれるので、このところ毎年ここで買い換えています。







さむ空

さて、外は寒空です。
いつもの公園も人が少なめ。







オセロ元気

オセロは腰の具合がかなり良くなったようです。
大はしゃぎ。
元気な奴です。








野球部や

寒い中、野球部のお兄ちゃんたちや、、、







少年サッカー

少年サッカーチームの練習の声が上がっています。








でも寒い

でも少し見ているだけで、しんしんと寒さが響いてきます。








寒いから帰ろかね

あんたは脂肪と毛皮でぬくぬくかもしれんけど、、、

そろそろ帰るど。



今日はこんなところで。


               P1040655_2かお2
        ブヒッ!と一押しお願いします
            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
            にほんブログ村

16:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT